忍者ブログ
応援しています
夏空のモノローグ portable デザート キングダム ポータブル 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 『神学校-Noli me tangere-』 aromarie aromarie 【Starry☆Sky 応援中!】 「Bloody Call」応援中!
オフライン情報
■サークル名
ほしがき親衛隊

■通販
↓自家通販は停止中です↓
自家通販ページへ
↓書店委託↓
恋戦記、華ヤカの本はこちら
神学校本はこちら(品切れ中)

■参加イベント予定
未定
アンソロジー
↓参加&応援↓
■ラヴ♥コレクション2013 inSummer発行
ラヴ♥コレクション2013 in Summer 喜助♥はるプチアンソロジー-実践・恋愛ノ歩キ方-
■COMIC CITY SPARK7発行
Don't Worry, Be Happy
■SCC21発行
夏空のモノローグアンソロジー「MEMORY」
ニールアンソロジー【バレなきゃいいんだ、バレなきゃ!】
双子アンソロジー
【Michellaundulata】
レオニードアンソロジー【Honey Rabbit's tea party】
■アンジェ空色(2011/11/23開催)発行 クラジュリアンソロ企画
■COMIC CITY SPARK5発行
孟徳×花プチアンソロジー「べにばな」
↓応援↓
■COMIC CITY SPARK7発行
furctus inhibitus
■SCC21発行 オーガストアンソロジー【神の子羊】
■COMIC CITY SPARK5発行
玄徳×花 R18 小説プチアンソロジー『夜想花』
↓主催↓
■C79発行
玄徳×花 プチアンソロジー「ひだまり」
メールフォーム
何かありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ | [PR]
久々でこのゲームなのかよってツッコミはなしの方向でwww
↓公式はこちら!↓


軽く説明すると

高校2年生の主人公(人間)がハトと恋愛する鳥専恋愛シミュレーションゲーム!

です。
まぁ意味わかりませんよねwwww
気になった方は無料体験版とかあるんでぜひやってみてください!
同人ゲームなのでお値段もそう高くないからぜひ有償版をやっていただきたいです個人的に。

有償版はBBL(バードボーイズラブ)もついててそっちかなり面白いです。

さらにCDドラマ発売も決定したようでうっきうきです!涼太役だけ違うのがちょっと残念ですが…。おこさんは誰がやんのかな…


攻略対象は隠し含めて8人。ちょっと多めかな?って思ったけど1話が短めなのでサクサク行けます。
多分セーブデータとかいらん位の短さ。
既読スキップもあり。あとバックログ出ないなーて思ってたけどイベントごとでリセットされるっぽい?

朔夜→おこさん→七姫→嘆→優也→岩峰→涼太→アンヘル

の順でクリア。(真ん中辺あいまいです)
制限があるみたいで初回プレイでは優也と岩峰はたぶん落とせないと思います。

そんで涼太を落とせばBBLルートが出るのかな?それとも追加のアンヘル以外を落としたら出るのかもしれないです。
朔夜とおこさん、岩峰のEDが2つで他は1つ。あとバイト先で涼太に譲らない選択肢を選ぶと途中でギャラリー2つが回収できますwwww
BBLの方はスチルっていうかギャラリーの方追加はないみたいですねー。EDも多分1つで選択肢に左右されない感じだと思います…。

-------------以下感想-------------------------------------------------

朔夜:王道って言えば王道の貴族の俺様な子が懐柔していく様はすごいいいよ!石田彰声脳内再生超余裕すぎました。ってかハトがピアノとかどうやって弾くんだ\(^o^)/まぁその前につっこみどころがたくさんなわけだけど!

おこさん:かわいい!の一言に尽きる。他の鳥物に比べて野生に近いハト(笑)なのでしょっちゅう荒ぶってて知能足りてない感じがとても好きです(*´∀`)そしてプリンはプリンだったのかやはり。

七姫:先生!すごい消化不良なEDだったんですけど!朔夜とかおこさんみたいに補完されたEDはないんですかね?でもひよこが彼の救いになればいいかなーとかBBLやった後あたりだとそんな風に思ったり。

嘆:うっかり泣くはめになる\(^o^)/なんという設定だあああああ!ひよこ(主人公のデフォ名)からたくさん学園の話を聞いてそれを聞きながら自分で自分の記憶とかやり残しの補完をしてしまって最後消えて行ってしまった時にはもうね…。いい話だった…。

優也:遊佐アアアアアア(☆Д☆)脳内再生余裕です!朔夜のおにいちゃん。でもどうやら父親が違うみたいだ。一緒に暮らしてたわけでもないみたいだしね。朔夜のお父さんが貴族で優也のお父さんが庶民なために朔夜にかなり見下されてるwwwけどさほどそれは気にはなってないみたい。そしてこの辺からいろいろ背景の設定が見え始めてきた。ハト派とか鷹派とかwww颯爽とハトの裏社会で活躍する2人(正確には1人と1羽)のその後が見たいw

岩峰:EDはこれが一番好きだったかなーと思います。ひよ子の頭持って逃げて最後心中っぽくなるやつ。そういう愛のかたちかぁ…ってとても岩峰先生らしくて好きだったーって見直したらEDどころじゃなくて話も好きだったwww特にEDに向かう後半!11!!程よく狂っててすげえいいよ!ww
下手に普通の恋愛とかしてほしくないタイプの鳥ですねwこう言う鳥は常に人(鳥)の常識的な気持ちとか持ち合わせていないといいと思います。そしてまさしくそんな感じだったのでツボ(苦笑)クリスマスのプレゼントは結構シュールでしたよね…w後半というか全体的に立ち絵はハトなのにもかかわらず人型の方で妄想可能すぎてハァハァしてましたwww

涼太:ポジション的には一番興味のない幼馴染ポジだったのでなんとなく一番最後に(苦笑)メイド服とかwwwwかわいいwwwポポリーヌまじ指名しますwwすごい苦労症な子なので幸せになってほしいなぁー。種は違うけど好きって気持ちに変わりないとかなかなか熱いですよね(*´∀`)

アンヘル:七夕の追加選択肢を選ぶと出現するらしい隠し(?)キャラアンヘル。かなり痛い厨二病の子です(笑)しかもアンヘルゾーンは本人だけじゃなくて周りにも影響するらしくなんか最後岩峰先生がおかしなことにwwwwwラスボスwwwwまぁ間違ってはいないけどwwww




そしてBBLルート。バードボーイズラブとはいっているけど主人公が涼太になっただけでこれと言って特にBLのルートがあるわけではなく一本筋なお話でした。本筋では語られなかった設定がちらほら…というかすべてがつながってそうだったんだー!て言う感じに。

まず涼太視点になりひよこ(主人公)が殺されるところからスタート。要するに主人公が涼太になります。
クラスに運ばれるプリント箱からひよこの頭部が発見される。その後校内放送にて生徒全員体育館へ。
校長先生から自然災害が起こって封鎖したので学園内で待機するようにと放送。他の生徒に聞くと他のクラスにも人体のパーツがプリント箱に入っていた模様。ひよこはバラバラにされて各クラスに配布されていたってことに…(((゚Д゚;)))
犯人を探すために朔夜と協力してなぞときを始める涼太。結末やいかに!

結構このルートが長めででもサクサク読めたりちょっと怖い感じがしたりとで楽しく読んでたらあっという間に終わってたー。
朔夜と裕也が本当の兄弟だった事実とか七姫先生が実はヤンデレだったんだーとかゆがみない岩峰先生の行きついた結論とか(笑)ですごい楽しめた!
BL要素はそこそこある感じかな?はっきりBL!て感じではなく妄想すればできる程度なのでBLダメ!><て方でもだいじょぶかなーと思います。
私が個人的に考えたBLカプについては以下反転

考えた限りでは涼太×朔夜、優也×朔夜、岩峰×朔夜(あれっ朔夜総受くさい)七姫×嘆とかかな…?涼太の父←岩峰とかいいよねーとかねーwwノンケの涼太父に恋する岩峰先生とか結構萌える\(^o^)/あとその派生で岩峰×涼太なら愛のない感じだといいと思いますwww凌辱(*ノノ)愛のない岩峰×嘆も相当…!
それなら×七姫も×優也もいけるがな!w基本岩峰先生がらみのカプは愛のない感じでよろwwwww


おこさんはなんか別ベクトルにいるので絡ませづらいのとおこさんはいつまでもピュアでいて!って思ってしまってw
ってハト相手にBLも何もないですけどなんかお話がいいもんでつい考えちゃって\(^o^)/

みんな好きだけど岩峰先生が頭半分くらい出てるかな?な感じです。

興味のある方はぜひ!どうぞ!

拍手

PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ No Account ] All Rights Reserved.
http://kururikan.dou-jin.com/